2021年就活おススメのポイントメイク

  • メイク
JR三ノ宮駅近くの証明写真専門スタジオ|cocoro studio(ココロスタジオ)

就活と新型コロナウィルス

就活中 スタジオ探し ココロスタジオ

新聞やテレビで新型コロナウィルスの感染者数を毎日報道しています。冬で気温は下がっていますし、空気も乾燥してウィルスが活発になる中、感染者が増えるのは予想できていましたよね!ですのでどうやってケアーするかが大切です!

このような中でも経済活動は止められないし、就活も前に進まないといけません。就活生の皆さんはどのように注意されていますか?おススメのウィルス対策があれば是非共有して欲しいので教えてください。

就活生のポイントメイク(お直しメイク)できます

男性はほとんどの方がメイクをした事はないと思いますが、こと就活写真に限っては男性こそメイクがオススメです。男性メイクがススメな理由はコチラ

女性は普段からメイクしていらっしゃる方が多いと思いますが、普段のメイクからお直しメイクが付いてヘアーセットが付いてくるレディースPプランというものがあります。

レディースPプランの詳細

就活女子必見のメイク術もcocoro studio(ココロスタジオ)

レディースPプランをご予約いただいた方は、普段通り面接に行く時のメイクをしてきていただきます。そのメイクを基準に写真映えする濃さの調整や、チークによる血色感のプラス、リップカラーの調整をしていくプランになります。

ご自身でしてきていただいたメイクの上からご希望箇所を足していくプランとなりますので、普段の“自分らしい”イメージを損なうことなく、好印象に仕上げることができます。

自身が一番安心できる眉の角度やアイラインの長さやシャドウのニュアンス、自分だけが知ってるキレイに・かわいく魅せるためのメイクポイント…それらを活かしながらプラスメイクでお直ししていくことで普段のご自身とギャップのない仕上がりになります。

面接時にしていくメイク *ベースメイク(下地・ファンデーション)*アイメイク(アイシャドウ・アイライン・マスカラ等)*チーク・リップ*その他ご自分に必要なメイク(例:アイプチ、シェーディング等)

これらをご来店前に済ませた状態でお越しください。(ご来店いただいてからのメイクはできません)

ヘアセットは付いているのでおまかせいただいても大丈夫ですし、ヘアセットもこだわりがあればしてきていただき、細かい毛や凹凸を整えたりお直しだけをお任せいただくパターンも可能です!

お気に入りのメイクやこだわり箇所がある方や、メイク慣れした転職の方にもおすすめです!

レディースPプランの料金はコチラ

普段メイクをされない方や、就活メイクのようにナチュラルメイクがわからない方はフルメイクプランの用意もございますのでご安心ください。
(フルメイクというネーミングですが、下地からファンデーションまではご自分でしてきてくださいね。)

メイクの注意点

ポイントメイクで就活生らしく! ココロスタジオ

基本的にしてきていただいたメイクの上から足していくプランとなります。部分的に一からクレンジングしてのメイクは出来かねます。

例えば、赤みが強かったり濃い色のリップからナチュラルなコーラルピンクへの変更や、ティントやウォータープルーフの素材は色残りが激しいので簡易的なクレンジングの上から重ねたとしても美しい仕上がりにはなりません。(色素の残留、周りのファンデーションの剥がれ、上から重ねる淡い色が負けてしまうため)

基礎となるセルフメイクを丁寧にしてきていただくことで写りがグッとよくなりますので、撮影の日は日頃よりも丁寧なメイクを意識してくださいね!