就活って何から手をつけるの?

就職活動の始まりと終わりは自分で決めるものです。

「就活を始めよう」と思った時から、長く険しい道のりは始まります。

まずは最初の1歩を踏み出しましょう。
1歩踏み出すと次に自分がやらないといけない事が見えてくるものです。

ヘアーセット、メイクもcocoro studio(ココロスタジオ)

まずは情報収集

新卒用の就活情報サイトなどに登録をしてまずはスタートラインに並びましょう。
そして企業のホームページをチェック分析し、行きたい業界の動向を知りましょう。

次にOB・OGなど働いている社会人と話す機会を増やしていきましょう。
話す事によって、自分の働くイメージを持つことはとても良いトレーニングになります。

就活情報サイトなどを上手に使って会社説明会にも積極的に参加してみましょう。
企業の事業内容や経営方針、コンセプトを理解するにはもってこいの場所です。

試験対策もしっかり

苦手分野をできるだけ少なくして、採用テストに備えましょう。
ココは近いうちに詳しく記事にしていきますね。
そして自己分析!
「敵を知り、己れを知れば、百戦あやうからず。」

エントリーしよう

まずは就活の専門サイトや企業の採用ページから、採用試験にエントリーして働く意欲を伝えていきます。
エントリーシートでふるいに掛けられないように、決まったフォームにしっかり自己PRと清潔感のある証明写真でアピールしていきましょう。

ES(エントリーシート)作成のコツはコチラ

証明写真は業界別で好印象の証明写真の撮り方が違ってきます、
ESで他の就活生に一歩差をつける為に、業界別で証明写真をご希望される方にもココロスタジオでは対応しています。

女性向けプラン

男性向けプラン

あとは採用試験や面接が待っています!内定をもらうまで頑張っていきましょう。
cocoro studio(ココロスタジオ)は、頑張る就活生を全力で応援しています(o^∇^o)ノ

「Web面接」意外とできてない事前準備

cocoro studio – ココロスタジオ
〒651-0085
神戸市中央区八幡通4-1-15
成樹ビル404
TEL: 078-855-7002

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次