就職活動には何が必要で、いくらかかる?

2014年の記事ですが物価が変化してきていますので、少し修正と加筆しました。


就活には何が必要で、いったい幾ら費用がかかるのでしょうか?

今回は思いつくままリストアップしてみたいと思います(o^∇^o)ノ

就活にいくらかかるか?

 

皆さん既に、それなりに揃ってはいると思いますが・・・

1.レディーススーツ、ブラウス、ベルト、パンプス、バッグ
(メンズスーツ、ネクタイ、シャツ、ベルト、シューズ、バッグ) ¥30,000.-〜¥50,000.-

2.美容代 ¥8,000.-〜¥20,000.-

3.問題集や面接などの対策本 ¥2,000.-〜¥5,000.-

4.ビジネス雑誌 ¥500.-〜

5.履歴書や証明書類 ¥100.-〜

6.パソコン ¥100,000.〜

7.証明写真 ¥1,000.〜

8.スマートフォン ¥100,000.〜

9.交通費 ・・・

10.通信費 ¥3,000〜

まぁ趣くままに書きましたが、これくらいは最低必要ですかね
思いついたら書き足しておきます。

その中でも正しく準備さえしておけば安心なものの説明を追記しておきました。

就活女子のスーツ着こなし、身だしなみ

1のスーツ関連は就活生の必須アイテムになります。スタンダードな紺かグレーのスーツを選び
シャツは真っ白なものを着てください。ストライプはNGですよ!
常識外れな服装は採用されませんのでお気をつけください。

2の美容代というのは結構最初に思いつきました。
就活のシーズンに入ってからはもう社会人になる準備期間だと思って清潔感の出るカットにし、
髪の毛の色は本来の姿に戻しておくといいですね!

6のパソコンはES(エントリシート)を送るのに必須です、また企業情報を集めたり
就活の応援サイトを閲覧するのにも必要ですよね。

7の証明写真はインスタントやBOXでも本人確認ができたら言い訳ですから
良いといえば良いでしょうが、写真館などの専門スタジオでしっかりヘアーセットやメイクアップをして
ESや履歴書、面接の為にしっかり好印象をアピールしていきましょう!ヘアーセット、メイクと書きましたが
今や男性もそれをする方が増えています。なぜならライバルに差を付けたいからです。

 

cocoro studio(ココロスタジオ)では、女性はもちろん男性もある程度のヘアーセット、メイクが必要だと考えています。

ヘアーセット、メイク込で神戸、三ノ宮付近では間違いなくリーズナブルな値段で就活生を応援してるスタジオです!

 

お問い合わせ・ご予約

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次