就活生のメイク道具について

ブログをご覧いただいているみなさま^^こんにちは、神戸三宮ココロスタジオの西川です。

意外に知られていませんが、肌にとって一番負担が大きい季節は「春」なのです。
春(立春以降)は春一番が吹き荒れ、塵やホコリ、花粉が顔に付着しトラブルを引き起こします。なので肌を清潔に保つ為にもクレンジングを丁寧に行う事をおススメします。

また、2月から急激に紫外線が増えます。肌のトラブルの多くの原因は紫外線。光老化です。化粧下地やファンデーションでしっかり肌を守りましょう!

就活生のスキンケアーもcocoro studioへ

では、今日のブログは先日いただいた質問について書きたいと思います^^

目次

化粧品は同じブランドで揃えた方が良いの?

クレンジング、下地、ファンデーション

就活を迎えるにあたり、化粧品を揃えようと色々調べている学生さんがいらっしゃいます。
そこで最近あった質問が「下地とファンデーションは違うブランドでもいいですか?」ということ。

答えは「私なら揃える」ということです。

別に違うブランドで揃えたところで大きく差はないと思います。
ですが、その化粧品の良さを引き出したいのであれば、特にクレンジング、下地、ファンデーションは同じメーカーで揃えることがおすすめです。

崩れにくさを売りにしているファンデーションは研究の段階で自社のものを使って実験します。優しく落ちるクレンジングオイルも、自社のファンデーションをキレイに優しくおとせるように作られています。

発色よく、定着し、崩れにくい、そんなファンデーションも優しくするりと落とす….それは自社のラインでの話になります。また、同じブランドのスキンケアラインは相乗効果も発揮されます。特に3STEP(クレンジング、化粧水、乳液)は揃えたほうがよいでしょう。

就活メイク講座 三宮のココロスタジオ

アイシャドウやリップなど

また、色もの(アイシャドウやリップなど)は好きなブランドを使っていいと思いますが、はじめはお気に入りブランドを絞っておいた方がいいかもしれません。美容部員さんと仲良くなって色んなテクニックや情報をもらえますし、コンセプトが定まっていた方がお洋服等にもあわせやすく楽しめますよ^^

また、今から化粧品を買うなら、まずは美容部員さんがいるカウンターのメーカーを選びましょう。セルフコスメで雑誌やyoutubeで研究するのもコスト的にはいいのですが、やはりプロから使い方やアドバイスを聞くのがいいですね。間違った癖がつく前に、最初から正しい知識とテクニックを身につけるようにしましょう^^

お問い合わせ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次