就活証明写真メニューの選び方

ブログをご覧いただいているみなさま^^こんにちは、神戸三宮ココロスタジオの西川です。

就活証明写真の準備はもうお済みですか?
証明写真のメニューには色々あります。

ヘアメイクが付いているもの、写真だけを撮るもの、美肌修正がついているもの。

ココロスタジオ撮影メニュー1 ココロスタジオ撮影メニュー2

職種によっては全身写真やスナップ(私服でロケ)などもあります。

まずは自分にはどのメニューが必要か考えてみましょう。

①ヘアメイクは自分でできるか

②枚数はたくさん必要か

③webデーターは必要か

④美肌修正は必要か

この4つの項目で考えればメニューは決まります^^

総合的にお得なのはレディースプラン、メンズプランです。ヘアメイクと美肌修正がついて、データーもお安く購入できます。また4月末までのキャンペーンで20%オフにもなりますので、4つの項目で2つでもチェックが入ったらこちらのプランをおススメします^^

就活生応援キャンペーンの詳細はこちら

メイクをプロにお願いするメリット&デメリット

就活メイクで悩まれる方は大きく分けて2通りです。
ひとつはメイクをした事がなくて、どうしたらいいかわからない。
もうひとつは、メイクはできるけど、普段の華やかなメイクでも大丈夫なのか。

これらはどちらも共通して「就活スーツスタイルに合わない」ことがポイントです。
私服なら、若々しい印象で違和感はないのかもしれませんが、シンプルな色とデザインのシャツやスーツに合わせるとマイナスイメージになることが考えられます。

<学生華やかメイクの特徴>

・眉の形を変え過ぎている
・囲いアイメイク
・濃いすぎるリップチーク

これらの印象は「清潔感が感じられない」、「知的な印象ではない」、「就活に対する意識が低く感じる」という風に受け取られやすくなります。

<化粧っけがなさすぎる人の特徴>

・眉がボサボサ
・にきび跡やクマなど顔の色ムラが目立つ
・血色が悪い

これらの印象は「熱意が感じられない」、「幼なく感じる」、「周りに対しての配慮に欠ける」という風に受け取られやすくなります。

メイクのプロに頼めば

・キレイに仕上げてくれる
・技術を盗む事が出来る
・自信が持てる写真が仕上がる

というメリットがあります。逆にデメリットもあります。

・自分では再現できないかもしれない
・自分理想とする仕上がりではないかもしれない

何事にも良い面とそうで無い面があります。どちらに転んでも自分が納得できる方を考えて、メニューを選んでみてくださいね^^

メニューのページはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次