就活運が上がるスキンケア&メイクアップ

ブログをご覧いただいているみなさま^^こんにちは、神戸三宮ココロスタジオの西川です。

前回のブログで印象が良い人相についてお伝えしました。
就活に限らず、人相は対人関係で注意する事ができたり、それを活かしてメイクアップ等で印象をアップできるので是非参考にしていただきたいですね^^

今回はもう少し詳しく、運が開けるスキンケアとメイクアップについてお伝え致します。

就活生のスキンケアーもcocoro studioへ

就活運が開けるスキンケア

就活に限らず、美しい肌の定義は「色ムラの無い肌」です。健康的な印象になるためにも顔の色に気をつける事はマストですね。それにはまずはスキンケアで肌の汚れを落とし、透明感を生みましょう。

人相学では特にトラブル無く、ツヤ(光沢)と肌理の細かさがあることが開運につながるといわれています。

特に、額、Tゾーン、アゴのお手入れが重要です。顔の中心に怪我やトラブルがあるのは人相学的にNG。通常のクレンジングだけではトラブルが改善されない場合はポイントでパックやスクラブで角質除去をしてみるのもいいでしょう。

この3カ所が美しい状態なら、対人関係も良好で、経済的にも円滑で運気が上がるといわれているのでキレイを心がけ、風通しを良くしておきたいですよね。

開運メイクのポイント

前回のブログで書きましたが、人事の人が人相学的に注意をしているのが①目つきの悪い人②下唇のでている人と言われています。目は大きく描いていきましょう。瞳が大きく輝いている人の方が運が強いです。間違いやすいのが黒いペンシルで囲ってしまう人がいますが、黒は縮小色。黒を着ると痩せて見えるのと同じで、インパクトは得ても瞳はかえって小さく見えます。目を大きく見せたいなら、黒目の上を太くするアイラインを描きましょう。

また、チークがキレイに入っている人は、人当たりが良く、好印象度がアップします。美しいチークは美しいファンデーションがあってこそ。ファンデーションのテクニックが上がると自然にチークは美しくなります。

リップは唇が薄い人は少し大きめに描きます。薄い唇は冷ややかな印象を与える事があります。また、下唇が突き出ている場合は、あまり口元を強調されるような色味を選ばないようにしましょう。

アイプチやまつ毛エクステ、美容整形など、コンプレックスを解消する方法は色々ありますが、人相学でいうなら目元の印象が上がるなら決して悪い事ではありません。
もし就活でアイプチやまつ毛エクステなどをする場合は、その容姿の印象がその会社のイメージに合うか、自分がより良く写っているかを第三者に確認してもらいましょう。

パーツ別証明写真のポイントをまとめたページです。こちらも是非ご参考になさってくださいね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次