就活のモノ選びの重要性

ブログをご覧いただいているみなさま^^こんにちは、神戸三宮ココロスタジオの西川です。

あたたかくなると聞いていましたが今日の神戸はひんやりでしたね。お天気も崩れた月曜日でしたが、明日からお天気も回復!一気に春めいてきそうですね^^

卒業式、入学式シーズンでもあり、春休みでもあります。三宮はまた多くの人で賑わいそうですね。ココロスタジオ近くの東遊園地もサクラが美しいスポットです。サクラが咲いたらまたご報告致しますね☆

三宮証明写真ココロスタジオは東遊園地近く

さて、今日は就活のモノ選びについてがテーマです。

モノの基準はモチベーションをあげてくれるかどうか

就活はなにかと入り用。スーツや鞄や靴はもちろん様々な小物等、就活を機に買いそろえる必要があるものがあります。アルバイトして買ったり、親御さんにお願いしたり、先輩に譲り受けたり、誰かに借りたり。色んな方法がありますが、内定に一歩近い人というのは 身につける(まとう)もの、自分の身の回りにとても気を使える人だといいます。なぜなら、そうすることで自分のモチベーションを上げる事ができるのを知っているからです。

高価なものがよいというわけでは決してありません。自分がこだわって手にしたものであったり、何度使用しても飽きず、使う度に愛着が湧くようなものを手にしているのです。

とりあえず揃えたものや、借り物、使う度にくたびれてしまうものではやる気もモチベーションもアップしないですよね。
就活グッズなら長時間履き続けても足が痛くない革靴であったり、形がしっかりしていても軽量で疲れない鞄、アイロンをかけなくてもキレイに張りがあるシャツなど、少しでも活動を楽しくさせてくれるものを身の回りに固める事も大切ですね。
リクルートスーツ関連記事でこちらもどうぞ^^

証明写真も自分のやる気を底上げしてくれる

就活必需品のなかのひとつ、証明写真もそのひとつですね。
自分が気に入って、自信をもって提出できるかどうかが大切です。他人目線もたいせつですがご自身が気に入っているかが一番要です。写真スタジオで身だしなみを整えて、撮影した写真というだけで相手に自分の熱意は伝わります。あとは自分が自信を持って提出できるかです^^良い写真を撮る為にも、準備としてはシャツの襟にしっかりアイロンをかけて撮影に挑んだり、撮影が近くなったらお肌のコンディションを気にかける等しておきたいですね。

自信がもてる証明写真は是非神戸三宮ココロスタジオで!
3月末までは20%オフのキャンペーンも継続していますよ〜☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次