お受験願書の証明写真はいつ頃撮る?

ブログをご覧いただいているみなさま^^こんにちは、神戸三宮ココロスタジオの西川です。

今日のブログは小学校受験の願書用証明写真についてです。

願書の準備は8月くらいから

小学校で願書が配られるのはだいたい7月に入ってからです。
この時に入試の日程や、願書の提出について詳しく最終確認することになります。

その時に必要になるのが願書に添付する写真です。
幼児の場合は写真スタジオで撮影される事をオススメ致します。

子供はなかなか落ち着いて座って写真を撮る事ができません。
強く言い聞かせて座らせれば緊張した顔つきの仕上がりとなってしまいます。
特に男の子はじっとしていられないので、プロのカメラマンに撮影してもらった方が良い表情を撮る事ができます。

証明写真の準備は少し余裕を持って7月にはいられたら準備をされておかれた方が良いと思います。
子供の撮影は1度で上手くいくとは限りません。
「もしかしたら撮り直すかも」くらいの気持ちにも余裕をもって、再撮影に足を伸ばすくらいの気持ちでスケジュールを組まれたほうがよいでしょう。

併願が多い場合は枚数が必要ですが、ココロスタジオは4枚一組1,500円〜ご用意しております。サイズによっては枚数や料金が異なる場合もありますので、サイズが確認できましたら一度お問い合わせください。

また、焼き増しが必要になった時も電話1本でご用意致します。4枚1,000円〜です(こちらもサイズによって枚数が異なりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。)

三宮ココロスタジオへの道順

三宮ココロスタジオは三宮各駅より徒歩10分です。
三宮駅を南側に降りられたら市役所方面(南)にむかって進みます。JRからみたら直ぐにそごうがありますね。

an_0026

そのまままだまだ南に下ると、神戸国際会館がみえてきます。

an_0014

国際会館を背にし、まだ南に下ります。新しくできたローソンを左手に見ながら細い道を進みます。

12545703_572644752891761_1864237753_o

おしゃれなカフェやレストランを過ぎ

an_0008

クロネコヤマトが角に見つかったらもうすぐです。そのままもう少しだけ南へ進みます。

an_0003

南に向かって左手にココロスタジオはあります。

神戸市中央区八幡通4−1−15 cocoro studioの証明写真の看板 

こちらの看板が目印です。
そのままビルの4階にお上がり下さい。
エレベーターが開いて左突き当たりがココロスタジオです。

また、雨の日は駅から地下を通って塗れずにお越し頂けます。

2015-06-23 09.40.56

さんちかを通って、東遊園地方面にどんどん進んでいただくと、市役所の下辺りで左側に進む通路がみえてきます。そこのC6の出口からでたら、お店はもう目の前です。

お子さんを連れてのお出かけは車や迷子と心配事が多いですよね。地下だと飛び出しの心配は無くなるので、わんぱくなお子様はこの地下通はおすすめですよ^^

受験証明写真だけでなく753も人気メニューです!
お得な早撮りは気候も良い今が結構おすすめです☆ロケには最高ですよ♪

753についてはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次