資格試験の受験に関する書類

2週続けて週末に台風が日本列島をかすめていきましたが、皆さま大事はなかったですか?
我が家は23日の未明に家の屋根の一部が飛んで行ってしまい、ご近所にご迷惑をおかけいたしました。幸いどなたもケガなくホッとしておりますが、日ごろのメンテナンスやご近所付き合いの事を考えさせられる台風となりました。

資格試験、受験用の写真を撮影する時に注意する事

ここ最近、資格試験用の受験票に貼る写真が必要な方は看護師や薬剤師を目指す皆さんではないでしょうか!?またそうじゃない方でも資格試験用に証明写真を撮るなら注意する事が何点かあります。

まず

1.
写真のサイズを確認する。(顔の大きさの指定があるならそれも確認)

2.
写真の背景色に指定はないか確認する。
もし、白背景が指定の場合は白いお召し物は着用してこないでください。背景と身体の境がなくなってしまいます。

3.
この写真で就活するわけではありませんが、スーツもしくは制服が好ましいでしょう。

安い金額で済ませるならボックスなどの機械を使った証明写真もありですが、資格用の証明写真のサイズは意外と特殊サイズで、看護師、薬剤師受験の場合6cm×4cmの写真が必要で、背景は無背景とされています。ちょっとややこしいなぁと感じる方は、お近くの写真館かフォトスタジオに行かれることをお勧めします。そして街中のDPショップは細かい指定ができない所が多いです。

三宮で証明写真ならココロスタジオ

就活用の写真をココロスタジオで撮った方は焼き増しがお得。

就活シーズンにココロスタジオを利用されたお客様は、履歴がデータとして残っていますので、そちらの写真を利用して焼き増し注文することができます。出願前6か月以内の写真から外れるようであれば、撮り直しもできます。

リクルート用に!とかパスポート用に!と撮った写真はデータとして1年は残っていますので必要なサイズと必要な枚数をおっしゃってください。
大きさににもよりますが例えば6cm×4cmのプリントであれば2枚1組で¥1,080.-
履歴書サイズ4cm×3cmであれば4枚1組で¥1,080.-といった値段になります。

就活用の写真をデータでもっている方は

多くの大学では就活シーズンに入ると校内に業者をいれたり、生協を使ったりして就活用の証明写真を撮影しています。その際にもし画像データを購入されてる方は、ココロスタジオにもってきていただければ好きなサイズで現像、プリントが可能です。

ほとんどの方がCDで購入されていると思いますが、DROPBOXやGoogle driveなどのクラウド上にあるデータでも構いません。

証明写真レディースプランをご注文。OpenES用のデータはUSBで納品

提出先に決められた日時までに提出するには

例えば看護師国家試験の願書は

受験に関する書類は、平成29年11月17日(金曜日)から同年12月8日(金曜日)までに提出すること。

となっています。今年でいくともう間近ですね!決められた日時までに提出するには、準備しかありません。学校からもらった書類や郵便物を受けたらなかったり、開封しないのは、どこかに妨げになっている思考が働いてるからです。そんな時はやる事リストを作り、まず難易度の低いものをやっつけてしまいましょう!身体や頭を使いだすとやりたくなかった事も勢いで片付けられるでしょう!

学校生活も仕事も遊びも、ほとんどは準備、準備、準備

ココロスタジオへの予約方法

ココロスタジオへの予約方法は電話かお問合せフォームからです。

お問い合わせ

撮影は予約制になっておりますので、お急ぎの場合は電話が1番手っ取り早いですよ!
0788557002

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次