就活生の為の神頼み!参拝の方法

就活生のみなさん こんにちは、神戸三宮証明写真ココロスタジオの西川ともこです。

もうすぐ夏休みですね!就活生のみなさんはスケジュール決まりましたか?今年はそれどころではない?かもしれませんが、隙間時間に息抜きや願掛けなどしてはいかがでしょうか?
私はといいますと、上手く予定が絡めば、パワースポットに足を運ぼうとしています。最近でしたら、有名なあの【奈良の三輪山】の大神神社に、主人の実家が奈良なので帰省したタイミングで行ってきました♫

11748824_510060762483494_1596606143_n

写真では伝えきれない厳かな雰囲気!撮影は出来ませんでしたが、この手前にものすごく大きな鳥居がお迎えしてくれます。そこには有名なお菓子「ミムロ」もあって終始ワクワクしっぱなしです。
時間があまりなくて本殿にお参りに行っただけですのでまた是非参拝に伺いたいな〜!と思ってます。

さて、皆さんもやれる事をやったら「後は神頼み!」なんて人もいるのでは?私はそんなタイプです。そうでない人も今回ばかりは神様に応援してもらいたい!なんて人もいるのでは??今回のブログは少し息抜き。「就活生の為の神頼み!参拝の方法」をお送りします☆

まず皆さんに是非参拝に行って欲しいところは

①伊勢神宮(日本人の総氏神様、TOPの神様
②氏神様(自宅の氏神様)…わからなければ神社に直接問合せでも市役所、区役所でも教えてもらえます。

 
崇敬神社(自分のお気に入りの神様)よりも本当は先にこの2つを参拝してからの方がいいですね。なかなか伊勢神宮に行くのは難しいと思いますので、せめて年末のお礼のお参りと年始のご挨拶には氏神様に参拝しにいきましょう。(氏神様は足を運んだ回数が効果に現れると言います。お賽銭の金額などは関係ありません。足しげくどれだけ通ったか…大切なようです)

その際にする事は

①今の現状に感謝する
②願いを届け叶ったり、願いが変わった時など、お参りして報告する

当たり前のように思えますが多くの人がお願いしっぱなしだったりします。神様にもお礼やどうなったかという報告をしてくださいね。

参拝した際にもしお札を購入されたら置く位置にもポイントがあります。お札の向いている方向は太陽の出ている方向に向かせておきましょう。東、南東、南に顔が向くように置きます。置く高さは人の頭上より高いところに置きましょう。電磁波の上はNGなのでお気をつけて。(冷蔵庫やテレビなど)
ちなみにお守り、お札などは1年で取り替えましょうね^^

おまけですが、ココロスタジオの近くにある神戸三宮の「東遊園地」はパワースポットらしいですよ!起こしの際には是非スタジオにも遊びに来てくださいね♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次