就活運をアップしよう!

ブログをご覧いただいているみなさま^^こんにちは、神戸三宮ココロスタジオの西川です。

今日本屋さんに久しぶりに行くと、2017年の運勢が書かれた本が沢山でていました。この時期はカレンダーや運勢、お掃除本が平台に並びますね。

2016年まであと2ヶ月。12月は慌ただしく過ぎていくため、実質自分の為に使えるのは1ヶ月もないのかもしれません。

さて、3回生さん、4回生さん、この1年はどうでしたか?来年のビジョンは見えていますか?
残りの2ヶ月を充実し、HAPPYな新年を迎えれるように今回のブログは久しぶりに「就活運を上げる方法」がテーマです。

就活運を上げて内定を克ちとろう!|三宮ココロスタジオ

ブログを読んだら直ぐにひとつでも実行!幸運体質になりましょう!

運を変えるには「○○と○○」の見直しから

「今年はなんだか充実していなかった」「ついてない1年だった」と嘆き「来年こそは運を変えたい」と思っているなら、パワースポット旅行や幸運グッズショッピングの前に、まずして欲しい事があります。それは

「行動と習慣を見直す」ことです。

行動と習慣を変えて思考を開く事が運気アップの第一歩なのです。
運を変えるには、はじめに環境を変えてみてください。

まずは整理・整頓・掃除です。大掃除の後の「スッキリ」とした気分にするところから始まります。ゆったりとくつろげる空間になると場が整い、思考と行動が変化し始めます。

今周りにあるものを3割減らすつもりでとりかかりましょう。

例えば3割減らすなら…

・2年以上着ていない服や靴

・頂き物(お土産、引き出物など)

・本

特に本は簡単に売りやすく(捨てる罪悪感が少なくすむ)、本棚のスペースがガラッと開くので、掃除をした気分を即効で味わう事ができます。また、売ったお金で(古い情報で)新しい本が買える(新しい情報)ので整理整頓の練習にはピッタリです。

物が減ると掃除がしやすくなり、キレイな状態を保ちやすくなります。家が片付いたら次のステップです。

人を家に招こう

運は人を介してやってきます。なので人脈運はとても重要です。人を招ける様、家を整えてたくさんほめてもらいましょう。ほめてもらうと運気はどんどんアップします。

ただ、この時に運気を下げるような人は家には入れないでください。運はうつります。
運のいい人、その人の友人などをお誘いして、運気が悪い、停滞している人とは景色の良いカフェなど、外で会うようにしましょう。

運命を変えたいなら「つき合う人を変える」こともポイントです。

まずは行動を起こそう

運気を上げる方法は他にも沢山あります。ですが、まずはこの2つから始めてください。
この2つができればその後は勝手に物事が進みだします。その時に大切なのはスピードです。

チャンスの女神は前髪しかありません。ためらっていると運をつかみ損ねてしまいます。
環境が整っていれば勘の働きが良くなります。ぜひ考え方と行動を変えて、運を変えてくださいね^^

 

三宮ココロスタジオに証明写真を撮りにくるなら午前中がおすすめです☆
朝方に行動を起こす方が夜型の人よりも運気が上がりますよ〜^^スタジオの裏にある八幡神社で内定祈願してから、是非証明写真撮りに来てくださいね〜☆

神戸三宮八幡神社の狛犬

ご予約&お問い合わせはこちらから♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次