潜在意識で内定を克ちとろう!

春、季節の変わり目ということもあり体調を崩しやすく、環境の変化で心も不安定になりがちです。こんな時は美味しいものを食べて良質な睡眠を食べることが一番!それでもネガティブに思考がよりがちな時、ありますよね!
今日のブログはポジティブシンキングが内定を克ちとる!というテーマです。

DI_IMG_5788500

就活生のみなさん こんにちは、神戸三宮証明写真cocoro studio Make-up artistの西川ともこです。今日のブログは「潜在意識で内定を克ちとろう! 」です。

就活生のみなさん、潜在意識って聞いたことありますか?潜在意識とは顕在意識と反対であっていわゆる「意識していない心の奥底(無意識)」のことです。この潜在意識というのは自分の意思でどうこうできるものではないようです。この無意識に良いイメージを描くことで幸運を引き寄せることが出来るという書籍は多く販売されていて、その中でもマーフィーの法則は聞いたことある人も多いのではないでしょうか。どうやらこの潜在意識は「主語と否定語がわからない」そうなのです。例えば「○○さんって感じわる〜い!」と思ったとすると潜在意識は主語を理解出来ないので「自分は感じが悪い」と心に刻み込まれるのだとか。また、「私は就職浪人したくない!」と思っていると否定語が理解出来ない潜在意識は「就職浪人」というキーワードを強くイメージし、そのネガティブな出来事を引き寄せてしまうのだそう!幸運を引き寄せるというとなんだかオカルト的な響きに聞こえるかも知れませんが、謙虚に「私なんて」と思ったり、「○○は嫌だ!」「○○したくない!」と否定語で考えるクセがついてしまうと悪い出来事を引き寄せてしまうのです。だから就活生のみなさんはストレートに「内定をとる!」と言い切ってしまう方が潜在意識にはわかりやすく働きかけてくれるのです。特に夜寝る前のリラックスしている時に願うことはより引き寄せる効果があるそうです。なので寝る前のリラックスタイムに愚痴っぽくなったり、電磁波を強く浴びるような環境にしていては潜在意識に悪影響を与てしまうのでお布団に入ったらポジティブシンキングを導くような環境を整えましょう。

潜在意識は主語を判断出来ないのですから、「○○ちゃんの内定が決まりますように」と、友達の内定や幸せを心から願うことで、自分の幸せを引き寄せることになります。願いや想いをイメージする力をつけることが幸運を引き寄せるコツ。日頃から感謝の気持ちを大切にすることが、夢へと近づく方法なのですね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次