インターンシップの証明写真も三宮ココロスタジオ!

まだまだ蒸し暑い日が続きますね!

ココロスタジオは只今内装工事中!大工さんも入ってますが、スタッフも参加して壁を塗ったりしています^^

三宮ココロスタジオ2016年6月1日リニューアルオープン
リニューアルオープンは6月1日!証明写真お急ぎでなければ6月1日以降に是非お越し下さい☆
パワーアップしたスタジオで自信が持てる最高の1枚を撮りませんか?
(2016年6月。工事終わってます。)

さて、現在のココロスタジオは主に公務員試験用の証明写真の撮影のお客様でした。が、ここ最近チラホラとお越し頂くのが三回生。インターンシップ用の写真を撮りにお越し下さいます☆

もうそんな時期か〜!と思いましたが、あっという間ですよね。少しでも早く用意した方が、キャンペーンも有ってお得なので、是非3回生も4回生も、2019年11月末までの30%オフキャンペーンご利用下さいね^^

キャンペーンの詳細はコチラ

ということで今回のテーマはインターンシップです。

インターンシップ用に証明写真の撮影 神戸三宮ココロスタジオ

6月から申込開始のインターンシップ

6月1日よりマイナビさんで開始されるインターンシップフェアーの予約受付。夏休みの参加を検討している人は是非この機会を利用したいですね。

ちなみに大阪は6月11日にインデックス大阪で開催されるそう。参加するとプレゼントももらえるみたいですね♪

インターンシップは就業体験を通じてその企業をしることができる絶好のチャンス。また、自己分析にもこの経験はとても役に立ちます。

また、証明写真を撮る前に記入いただくカウンセリングシートの志望動機が空白の人がいますが、多くの理由が「やりたいことが決まっていない」というもの。インターンシップは自分がやりたいことを探すという風に活用している人が多いみたいですね。

他にもやりたかった仕事のインターンシップに行ったら思っていたのと違うと気づき、進路を変えたという話も聞きます。現場の生の声を聞く事はとても参考になったようです。

証明写真BOXを試してみた 三宮ココロスタジオ

インターンシップ。まずは行動を!

夏のインターンシップに参加する事は多くのメリットがあります。

早い段階で業界の先輩の話を聞く事で自分の向き不向きや適正を分析する事ができ、自分の「居場所(適正)」を見つけやすくなるので、3年生夏前に就活をスタートするのがベストと言われています。

インターンシップやたくさんのOBOG訪問をすること(行動に移す事)で結果、差が生まれてくるのでしょう。したい事、興味関心がたくさんある場合でも、職業体験を通してどれだけ自分が本気になれるかを頭ではなく、身体で判断する事もできるし、話を聞いても心に響かないのであればそれは向いていない業界であるという判断材料になります。「自分は何が向いているかわからない」と立ち止まらずに早めに行動に移す事が内定への第一歩なのです。


インターンシップは採用と関係ないとも聞きますが、実際は早期に学生と接触し、能力の高い学生を獲得したいと考えている企業も少なくありません。夏〜2月にかけて積極的にインターンシップへの参加をおススメします。

やっぱり気になる内容と報酬

インターンシップの内容は各社様々で、会社説明会同様の内容で、1dayで終わるもの、就業体験プログラムで中期から長期実施する企業もあります。自分の興味のある企業や職種の仕事内容を体験できるこの機会は貴重な時間を使ってでも得たい経験ですね。

昨年、ココロスタジオをご利用いただいた就活生さんにサマーインターンはどうするのか聞いてみると「就活にはお金がかかるから夏休みはアルバイトは続けたい、サマーインターンがアルバイトみたいに報酬出たらいいのになぁ」という風に答える人が多いかったです。実際に報酬が出るものもあれば、アルバイトと同じ内容を指示され、1ヶ月参加したものの報酬も交通費も出なかったという声も耳にしました。

事前に募集要項を確認するようにしましょう。

OpenES用のデータを作るなら神戸三宮のココロスタジオ

インターン証明写真を準備しよう

ココロスタジオはインターンシップ用の証明写真を撮りに来る3回生や大学院1年生が増えてきました。

年々サイクルは早まりつつあるように感じます。

準備は何事も早めが大切!スーツで動くのが辛い真夏になる前に是非証明写真の準備にお越しくださいね^^

期間は1日で完結するものもあれば、数ヶ月にわたるものもあります。1dayは会社見学のようなもので、数ヶ月のものは実際にプロジェクトに参加させてもらえたり、きちんとお給料をいただけるところもあります。(もちろんもらえないところもあります)そのように業務に関わることができるインターンシップを行っている企業はそんなに数はありません。なぜなら通常業務のなかに学生を入れることは容易ではないからです。(準備や実施に必要な人材、時間、費用を考えると導入は難しい)

それ以外にグループワークで参加させるパターンもあります。学生同士でグループを組ませ、出す課題に取り組んでもらうものです。その際には実際に社員からフィードバックをもらうことも出来るのでとても学びが多いのです。

業務のお手伝いにしろ、グループワークにしろ、その後の就職活動に役立つので是非積極的に参加をすることをおススメいたします。

就活用は撮り直し?

基本なんでも証明写真は3ヶ月未満のものを提出します。
実際、よほどのことがなければ1年くらいではあまり変化はないので使えますが、やはり、何事も経験値が上がる方が良くなってきます。1回目よりも2回目の方が良い表情でとれたり、スーツの着こなしがさまになっていたり。できればインターンシップ、本番の就活で2回撮影される事をオススメ致しますが、まずは今、このタイミングで1枚撮影に是非お越し下さいね☆

ご予約やお問い合わせはコチラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次