今夜はちょっとアウトローな記事になりましたが・・・

猛暑が続いてると思えば

連日の雨、雨そして雨・・・あ~ジメジメ

就活バナー

神戸で就活写真撮るならcocoro studio(ココロスタジオ)三ノ宮駅から徒歩6分

2015年入社予定の神戸、関西の就活生の皆さんお疲れさまです。
内定もらった方はひとまず休戦中だとは思いますが=*^-^*=

さぁ2016年入社予定の現3年生の皆さんは、
企業側の採用活動が繰り下がったために、まだまだ余裕ありますね!

いやいや、あまり余裕を持つのも良くないですねかね!

なんせ2016年は「短期決戦しかも混戦必至」とまで言われています。

あんまり煽るような言葉は好きではありませんので、
繰り下がってイイ事も!
1つは、文部科学省の思惑通り、様々な学修を積極的にできるって事かな
1つはなんて書いたけど、ほぼほぼコレに尽きるんやね!

要はちゃんと3回生まで学修を積極的に行い、経済的余裕があれば
じゃんじゃん海外に留学して、次世代の日本を担う人材を~~~~・・・
ってところなんでしょうが、ちょっと後手後手やなぁ~ 今更って感じは否めません。
でも、留学生が激減している理由を就活の時期だけのせいにするのはどうなんやろ・・・
正統派な見方としては、就活の時期のせいにすればいいんやろうけど
海外に出ない理由は、実はもっと根が深い気がします。

なにはともあれ、将来自らがどういう仕事をしたいのか
確信をもって就職活動を進めていくための準備期間は
増えたという事です。

冒頭に「短期決戦しかも混戦必至」なんて書きましたが
実は準備期間が長くなったと思えばどーって事ないですよね!

就活を気軽に成功させるためのマインドセット

ココだけの話し、代表的な企業1,309社、
製造業やサービス業等の主要な業種別全国団体112団体、
地方別経済団体47団体 これが経団連の中身ですが
コレに属さない魅力的で優秀な中小零細企業は何万社も存在します。
コレに属さないという意味は、3月からのエントリー開始を
無視しても良い企業もたくさんあるということです。
とっても乱暴な解釈ですが、どうしても一流という名前のつく会社を目指すなら
政府の思惑通りの動きしかできませんが、世の中258万もの社長さんが存在しますからね!

今夜はちょっとアウトローな記事になりましたが、
なんのために働くか!? コレをキーワードに事にあたれば
くじける事なくミッションを遂行できるのではないでしょうか!

何の為に働くってのは、また次回書いてみようかなヾ(@~▽~@)ノ

あ! 最後に 神戸で就活写真を撮るならcocoro studio(ココロスタジオ)ですよ!
三ノ宮駅から徒歩6分でとても便利な場所にあります。三ノ宮駅を普段使いで利用している神戸の就活性の方は是非証明写真をお考えください^^!

大学生の方に挙げてもらったココロスタジオを就活の証明写真で選んだ理由はコチラ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次