内定とれたらココロスタジオへ☆

就活生のみなさん こんにちは、神戸三宮証明写真ココロスタジオ Make-up artistの西川ともこです。

すこしづつ、ココロスタジオの時間の流れはゆったりとしてまいりました。お友達ご紹介キャンペーンも締め切ったところで、お友達をご紹介頂いたお客様をチェックし、QUOカード配送の準備に追われております^^6月中にはお送り出来るかと思います。もう少しお待ち下さいね☆

QUOカードに同封しているお手紙には書いているのですが、内定が決まった方は是非、お一人でも、お友達と一緒でもOKなのでココロスタジオに遊びに来てください☆内定のお祝いとして記念のスナップ写真撮影を無料プレゼントさせて頂きます!リクルートスーツにぴっちりヘアースタイルではなく、お気に入りのファッション、好きなヘアスタイルで撮影しませんか?写真スタジオでの撮影はなかなか経験できないものですよ!ただ、ご予約のお電話はお願い致しますね><メールでも結構ですので、お越し頂ける日にちや人数などお聞かせ下さいませ^^

さて、そんなこんなで今回のブログのテーマは「内定」について。内定をもらうまで気持ちが不安定になりますよね。精神的に負担が多いとその後の就職活動にも支障をきたしかねません。気分スッキリとなるように問題を解消してどんどん前を向いて進んでいきたいですよね。

◆いつまでも合否通知が来なくて不安…
いつまでに連絡をすると通達があったにも拘らずなんの連絡も無い…そんなこともあります。調整がつかなかったり、保留にされていたりすることもあります。そんな時でも就職活動は継続しておきましょう。あまりにも待たされていると感じたら採用担当者にメールで問い合わせてもOK!

◆相手から曖昧な答えをもらって確信が持てなくて不安…
期待するような言葉をかけられたり、握手を求められたりしているけれど、今ひとつ確信が持てない、なんてこともあります。そんな時は「これは内定と受け止めてもよろしいのでしょうか?」と臆せずにきいても大丈夫です。内定はいくつもらっても問題ありません。

いつまで就職活動を続けたら良いんだろう…そう思うこともあるかもしれません。本当に自分が行きたいと思う会社から内定がとれるまでは就職活動は続けましょうね^^

また重複内定をすることもあります。そんなときの為にも「就職先として何を優先するか」優先順位を決めておきましょう。いつまでも返事を先延ばしにすることが無いように心がけましょう^^

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次