就活生が11月にしておきたいこと

ブログをご覧いただいているみなさま^^こんにちは、神戸三宮ココロスタジオの西川です。

2016年も残すところあと2ヶ月となりました。12月はバタバタとして、実際就職活動の準備に時間が取れるのは11月の1ヶ月だけではないでしょうか。年明けもエントリー開始まであまり時間がありません。

就活生応援ブログ|神戸三宮ココロスタジオ

気候が良くて少し余裕が持てるこの時期にできる事はしておきたいですね!
今日のブログは就活生が11月中にしておきたい事をまとめました☆

年内までにやっておきたい事

年内にできてたら良い事2つ。それは「自己分析」「企業研究」です。

特に自己分析は後回しになりがちです。締め切りを自分で決めたほうがいいでしょう。長くても2、3週間で一度やりきってしまいましょう。そして、自分の強みと弱みを知り、それから冬のインターンシップなどに取り組んで、そこで知った自分に必要なものを改めて見つめ直すように行動に移していきます。

 

女子はメイクをマスターしよう!

今日からでも直ぐに始めて欲しいのが就活メイクレッスン。
メイクの前に大切なのがスキンケアです。美しい素肌でないとキレイにメイクがのりません。毎日のケアをきちんとしていれば美しい肌に日々生まれ変わります。

そして、メイクの練習。美は1日にしてならず、です。就活に適したメイクを練習しましょう。
ココロスタジオのスタッフに聞いてもらってもいいですし、化粧品を持っていないなら、美容部員の方に教えてもらい、必要な物を購入しましょう。

また、年末の化粧品カウンターはコフレ発売ということもあり混雑が予想されます。
やはり今の時期に行っておいた方がいいですね。

証明写真の準備はお早めに

証明写真の撮影はどうしてもエントリー直前に撮られる方が多く、2月は大変混み合います。混み合うとどうしてもカウンセリングの時間が短縮されがちです。どうせ撮るなら早めに、年内に準備しておきませんか?

早めの撮影の方がメリットは沢山あります。

1・今のシーズンの方が肌のコンディションが良い

2・混雑していないのでメイクやカウンセリングの時間が充実

3・予約が比較的取りやすく、融通がききやすい

4・早めの準備で気持ちに余裕ができて、企業研究や自己分析などに時間が取れる

などなど、良い事しかありません^^

11月〜12月に証明写真を撮っておかれることをオススメ致します♪

 

神戸三宮ココロスタジオの就活証明写真メニューはお得がいっぱいです☆
お友達と一緒にご来店いただくと「友達割引」が適用されて更にお得に!浮いた分でランチにいけちゃいますよ〜♪

神戸三宮ココロスタジオでお得な割引「友達割」

友達割引についてはこちら☆

お得な割引を是非ご利用下さいね〜^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次