就活運をあげる3つのポイント

ブログをご覧いただいているみなさま^^こんにちは、神戸三宮ココロスタジオの西川です。

経営者の松下幸之助さんが面接の最後に必ず「あなたは運が良いですか?」と質問をした話しをご存知ですか?ここで「運が悪い」と答えた人は成績が良くても不採用としたそうです。

就活生のためのブログ|三宮ココロスタジオ

「自分の事を運が良い人間」と言える人は今の自分のあり方に感謝できる人、すなわち謙虚さや道徳心の高い人、「感謝の心」を持つ人なのです。

素直な人、感謝できる人はどこの企業でも欲しい人材です。では日頃から「自分は運が良い」と思える生活を心がけていますか?今日のブログは「運がいい人の3つのポイント」についてお伝えします。

運ポイント①「整理・整頓・清掃・清潔」

2012年に発行された「トヨタの片付け」(中経出版)がヒットしましたね。トヨタは片付けを仕事の一部ととらえられています。タイトルに「整理・整頓・清掃・清潔」と4つ記しましたが、トヨタはこれに「しつけ」(従業員の4S教育)が入って「5S」の考え方としています。

整理整頓が日常的にできているということは安全性、生産性、品質の安定につながります。5Sを徹底する事で職場の効率がアップし成果が上がると確信を持っているので従業員マネジメントをきちんと行っているそうです。

運と身の回りの整理はとても深い関係があります。生活環境を整える事で自分のあり方(行動・習慣・性格)も変わります。良い空間での生活は自分も周りの人も幸せにしてくれます。

運ポイント②習慣を見直す

運のいい人は昼と夜のメリハリがあるひとです。早寝早起きのライフスタイルがきちんとできている人は体内リズムが整っていて気持ちよく生活ができます。

それ以外にも、3食きちんと栄養のあるものを食べる、定期的に運動をする(かす)など、毎日の行動が運気をあげていきます。

規則正しい生活は潜在意識に良い影響を与え、よい循環を生み出す事ができます。

運ポイント③運がいい人とつき合う

ポイント①でも書いたように人の人生を左右するのは環境です。人間関係もそのひとつ。「運を変えたい」と願うなら人間関係を一度見直す事。日頃一緒にいる人から強い影響を受けます。悪い気を持っている人といると負のエネルギーに引っ張られてしまいます。

いつも笑顔で、ポジティブな発言をする「陽」のエネルギーを発信している人と行動しましょう。

運はコントロールできる

ここに書いた事はほんの一例です。これらはどれも「丁寧に暮らす」ことばかりで、特別な事ではありません。神社に参拝に行ったり、ラッキーアイテムを身につける前に運がよくなる様な生活習慣を見直す方が効果的です。

2週間続けてみれば、きっと見えてくる景色は変わります。是非運気をアップして内定を克ちとりましょう!!

就活証明写真のお問い合わせはこちら☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次