希望職種が決まってない人は年内に証明写真を撮りに行こう!

ブログをご覧いただいているみなさま^^こんにちは、神戸三宮ココロスタジオの西川です。

街はクリスマスに染まってきましたね。みなさんのお家は飾りましたか?

先日、司祭様に「三本の木」という話を聞かせていただきました。

簡単にまとめると、ゆりかごになりたかったオリーブの木が、ある日キコリに切られたのですが夢は叶わず、馬小屋の中の餌箱になってしまいました。長い年月が経ち、夢を忘れてしまい悲しい毎日を過ごしていましたが、ある夜に馬小屋に訪れた一組がそこで赤ちゃんを産みました。その赤ちゃんはオリーブの木のエサ箱に真新しい藁を敷かれて入れられました。その赤ちゃんこそイエスキリストで、そのオリーブの木は世界で一番有名なゆりかごになった…というお話です。

もちろん誰かが作った創作ですが、とても心を打たれました。(司祭様のお話が上手だったのもありますが)
人は夢や希望を持って未来に向かって突き進もうとしますが、願うようには進めず、挫折を味わい、迷う事もあります。ですが、与えられた場所で最前を尽くして毎日を丁寧に過ごしていればきっと夢は叶う…そんなことを思いださせてくれるお話でした。

就活生の皆さんの夢はなんですか?
今、カウンセリングをしていると、3回生さんはまだ多くの方が進路に迷っていらっしゃるようです。
「何がしたいかわからない」、「決めかねている」、「ぼんやりイメージしている」など選択肢が多い分、迷う事もあるようです。就活生に限らず、夢ははっきりイメージした方が叶いやすいと昔から言われています。無理矢理絞り込もうとする必要はありませんが、どんな会社でどんな風に活躍したいかを思い描く事で夢を引き寄せることができるように思います。三本の木のオリーブのように、困難を乗り越えて夢をつかみ取りたいですね^^

希望職種を絞れていない人の証明写真

できれば職種にあわせたヘアメイクをしたいところですが、まだ職種が絞り込めていない人は撮影の際、どんなヘアメイクをしたら良いでしょうか?
まだイメージを決めかねている場合は、「清潔感・知的さ・誠実さ」という好印象を与えれるようにメイクをしていきます。肌のコンディションをヒアリングしながら、お顔の長所を引き出せるようにメイクアップしていきます。

カウンセリングをしっかりしたい人は混み合う前の年内がおすすめです。12月27日までは30%オフのキャンペーンも実施していますので、ご予約はお早めに!

お問い合わせはこちらからどうぞ

年内に自信が持てる証明写真を手に入れて、気持ちよく新年を迎えませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次