年々早まる就活、スピーディーな準備が必要

就活生のみなさん、こんにちは!神戸三宮ココロスタジオの就活生応援ブログです。

6月に入り、就活生で賑やかだったココロスタジオも、ゆっくりと時間が流れ出しました。
今は活動時期が一般と異なる、公務員や医療系の学生さんたちがご利用くださいます。
新しくできた看護・薬学の特別プランをご利用いただき、嬉しい声を聞き、スタッフ一同励みになっています^^

看護・薬学・公務員希望で、証明写真をご希望の方はこちら

6月1日採用選考解禁

経団連に加盟している企業の採用選考が6月1日に解禁しましたね。
撮影ピーク時の頃はまだまだと思っていたのですが、あっという間でしたね。

経団連に加盟していない企業から内々定をもらっている人も、1日から始まる大手企業の選考が本番という人も沢山おられるでしょう。今は売り手市場とはいえ、やはり人気の大手は超難関のようですね。

世間では若者の働き方が注目され、仕事と私生活のバランスの取り方が話題になっていますが、それでも、大手企業というブランド力は自分の時間を多少犠牲にし、無理をしてでも就きたいと思っている人が多いのも現実です。

早まる人材確保

企業は早々に人材確保をしようと、年々採用選考を前倒しする傾向がみられます。内々定者の辞退を防ぐために、誓約書の提出を求めたり、親を巻き込む企業もあり、昨年には「オワハラ」という言葉ができるほど内々定辞退者対策は加熱状態が続いています。

「昨年よりも売り手市場」と言われてはいますが、人気の大手企業の採用選考基準は下がっておらず志望者は求人数を大きく上回っています。今の就活はスピードが求められる傾向にありますが、自分の適性を知り、自分に合う企業選びをしていくことができればベストですね。

就活証明写真もお早めに

これから2019年卒の就活が始まります。夏のインターンはすぐ目の前。余裕を持って自己分析する時間を確保するためにも、準備はできるだけ早くから進めておきますんか?

三宮ココロスタジオは満足いただけるクオリティの写真をリーズナブルに提供しております。随時いろんなキャンペーンをしていますが、今ご好評なのが、「10分前入店割引」です。

ご予約の10分前にご来店いただきましたら、20%オフになるという企画です。
(この企画は適応するメニューのみとなります。詳しくはこちらをご覧ください。)

またお友達同士でのご予約、ご来店で割引になる「ともだち割」とも併用できるお得なキャンペーンです!ぜひ、夏のインターンに向けてスタートダッシュをしませんか?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次