最近あった電話やメールでの質問|受付編

ホームページには「よくある質問」というFAQのメニューが用意されていますが、ここでは直近3か月で実際に問い合わせがあった内容をコピペして、それに対してお応えしていきます。

FAQと同じ内容もありますが、ご了承ください。

就活生のよくある質問 受付

目次

受付編

Q:〇〇時までにお店を出たいのですが・・・

A:レディースプランやメンズプランのようにヘアーセットメイクがある場合は、受付からプリントやデータのお渡しまで90分ほどお時間いただいております。レディースプラン、メンズプランの方でも納品が数時間後や後日でも構わないのであれば1時間以内に店を出る事は可能ですので、出発したい時間から逆算してご予約ください。

おおよその内訳は

受付5分

ヘアーセットメイク女性30分、男性20分

撮影5分

写真選び10分

写真修正・プリント・裁断40分

だいたいこんな感じに進行します。もし修正プランを選ぶとヘアーセットメイクの時間を差し引いてもらって60分で納品が可能です。Cプランやデータプランでしたら受付-撮影-プリントになりますので15分前後で納品までいきます。

レディースプラン・メンズプランはコチラ

Q:適したプランがよくわかりません。

A:最初にお伺いするのは、ヘアーセットメイクをご自分でしてくるか?スタジオのメイクスタッフにしてもらうか?をお伺いしています。ヘアーセットメイクが必要であれば料金表にあるMenu1からお選びください。ヘアーセットメイクをご自分でされる場合はMenu2を選んでもらって、次に美肌修正をするかしないかを選んでください。

レディースプラン・メンズプランはコチラ

自己アピールの素材としての写真|cocoro studio(ココロスタジオ)

Q:プロフィール写真(データのみ)をお願いしたく存じます。

A:ココロスタジオではプロフィール写真と証明写真を分けて取り扱っています。プロフィール写真とは商業利用のものがほとんどですのでブランディングする必要があります。詳細はお電話にてお伝えしております。また納品方法はデータのみの扱いもありますのでご安心ください。

Q:キャンセル料はかかるか教えていただきたいです。

A:キャンセル料は特に発生しませんが、もしするのであれば2日前には判断いただけると助かります。

Q:可能であれば午前中でお願い致します

A:予約希望日に空きがあれば、どの時間帯でも可能です。就活証明写真の予約は早い方で1か月以上前にご予約いただいております。気が付いた時や思い立った時にすぐ撮影予約をするのが良いかと思いますので、スーツの購入を含め就活の準備は早めにとりかかりましょう。

 

Q:昼から面接なので、午前中にヘアーセットメイクをお願いします

A:弊社で行っているヘアーセットメイクはあくまで撮影用です。写真に写る箇所(前面)しかセットしませんし、メイクアップも撮影中ストロボで白飛びしてもちゃんと写るようにメイクしております。面接用に全部セットご希望でしたら美容院かセット専門のお店がオススメです。

三宮のココロスタジオで部活の友達と就活用の証明写真撮影

 Q:3人で撮りに行きたいと思っています。

A:同じ日に複数人で予約されますと、数百円ですが皆さまお安くなります。今現在は新型コロナの影響で同時メイクを極力避けておりますので、できるだけ時間差でご来店いただいております。同時にご来店いただいた場合も発話を控えていただきますようお願いいたします

 

次回は、最近あった電話やメールでの質問のヘアー・メイク編です!

お問い合わせは気軽にどうぞ^^)

お問い合わせ・ご予約
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次