証明写真はいつ撮る?準備のはじめ時

就活生のみなさん こんにちは、神戸三宮ココロスタジオの西川です。

就職活動や証明写真に限らず、なんでも早め早めに準備をしておく事は大切な事ですよね。
思ったとおりに事が運べばいいのですが、予定に変更はつきもの。

特に就職活動は沢山の人間が関わり、国の政策が絡み、どんどん変わります。
2016年入社の就職活動をされている学生さんも受け入れる企業側も初めてのスケジュールで、困惑をしたという新聞記事をよく見ました。
また、2018年以降はスケジュールを元に戻すという話も進んでいるようです。

事前に情報は降りてくるとはいえ、急な変更にオロオロしたくないものです。
その為にも日頃から計画的に準備を進めておきたいですね。

証明写真はいつ撮る?

企業セミナーエントリーシートの提出は大学3年生の3月からになります。
履歴書、エントリーシートに間に合わせようと思ったら、年末年始から準備をはじめておきたいですね。

早めの準備は、誤字脱字のチェックを念入りにでき、訂正にも時間的余裕があるので精神的負担も軽減されます。

後回しになりがちな証明写真も、先に撮っておけば「いつでも始められる」という気持ちになります。
また少しでも肌のコンディションが良いとき、体調が良いとき、時間的余裕があるときに撮影に来られるのがいいですね。

インフルエンザや風邪が流行っている時に撮影に来ると、鼻を擤み過ぎて赤みがでたり、皮膚が硬くなったりしてベストコンディションで挑めなくなります。
また春先は花粉症などアレルギーで目が充血したり、マスクの跡が取れなかったりする事もあります。
そんな写真勿体ないですよね!

おしりに火がつかないと人は動けないものですが、そんなときこそ体調を壊しがち。健康で、時間的にも余裕が有る時に撮影はしておきましょう。

関連記事はこちら

早めの準備は予算的にもお得

何でもそうですが、時期がずれる「早期割引」というものがあります。

今の季節でしたら、年賀状プリントなど早めの予約はピーク時に比べて20%くらい値引きがされたりします。
写真スタジオも同じで、ココロスタジオも七五三などピーク時を避けて頂いた方が、サービスをさせて頂ける事があります。

証明写真も同様にピークとなる2月〜4月を外して頂く事で随分とお得になります。
年内に撮影を済まされれば、30%オフ(一部メニュー)で証明写真をご準備いただけます。

スタジオも年末は比較的予約も撮りやすいので是非、この機会をお見逃しなく!

キャンペーンはこちら

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次