証明写真撮影の流れをチェックして早速予約しよう!

ブログをご覧いただいているみなさま^^こんにちは、神戸三宮ココロスタジオの西川です。

今日の神戸もあたたかいですね〜^^
春の花も間違えて咲いているようです。

神戸、暖冬で咲く花。

証明写真撮影ってどんなことをするの?

さて、写真スタジオを利用したことがある人の方が少ないのではないでしょうか?
始めてのところに行くのも未経験の事も少しの不安もあるかもしれませんね。
今日のブログはココロスタジオの証明写真撮影の流れについてご説明致します^^

①カウンセリングシートを記入

就活女子必見、cocoro studioの就活お役立ちブログ

まずはカウンセリングシートにご記入いただきます。
撮影に必要な情報、スタッフに事前に伝えておきたい事など書いていただきます。

②カウンセリング

撮影メニューの確認や追加で必要なデーターや焼き増しなども合わせてご相談やメニュー&料金の確認をさせていただきます。当日の体調やお肌のコンディションなどもこの時にヘアメイクスタッフに伝えてくださいね。

③ヘアメイク

就活ヘアメイクの写真

ヘアメイク付きのプランを選ばれた方はヘアメイクルームにご案内。
ヘアメイクをつけていない方はそのまま撮影に入るので、直ぐに撮影に入れるようにご準備をお願いしております。
個人差がありますが所要時間は15〜30分です。

④撮影スタート!

最終確認をヘアメイクスタッフとカメラマンで行いながら撮影です。

魅力的な表情を引き出すためにも、楽しく会話をしながら撮影を進めていきます。

⑤写真を選びます

就活証明写真をセレクト

撮影した写真の中から1枚選びます。
スタッフからもアドバイスしますので、他者目線も是非参考にしてくださいね。

⑥編集(お待ちいただく時間)

証明写真をレタッチ

写真の編集を行います。
混み合う状況にもよりますが最短20分〜約1時間お待ちいただきます。
特殊な写真サイズや枚数が多い方は待ち時間が長くなる事がございます。詳しくは当日スタッフにお問い合わせくださいね。

⑦商品お渡し

WEBエントリーやESでお困りの方はcocoro studio(ココロスタジオ)へ

出来上がった写真を手にとってご確認いただきます。
USBやCDでお渡しするデーターの確認もお願いしております。

 

以上が撮影の流れですが、所要時間はトータル2時間前後です。
ただ、その日の混み具合や、状況になって異なるので、大体の目安としておいてくださいね。

お越しいただく時間について

ご予約いただいたお時間にお越しいただく際のお願いです。

・お時間丁度くらいにお越し下さい。
→早くお越しいただいても、混み合っている場合はお待ちいただく場所がない事があります。

・遅れる場合はご連絡お願い致します。
→予約をされていても遅れてご到着の場合は順番を前後することがございます。ご了承くださいませ。

・日曜日10時前のご予約をされた場合
→ビルの入口が10時までオートロックがかかっています。スタッフがお迎えに向かいますのでドアの前でお待ち下さい。

証明写真を撮らなきゃ〜って思ってまだ行動に移せていないあなたは、こちらの記事を読んでみてみてくださいね^^
「就活写真はいつ撮るの?」

1月の予約は比較的まだ取りやすいので是非、好印象な写真を撮りに来てくださいね^^

お問い合わせはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次