就活生の為にお得なキャンペーンをやっています。

紫外線がきついとか、そんなレベルではない今日の陽射しでした

本日は姫路でロケでしたが、さすがに姫路城の近辺で就活生は見かけませんでしたね!

看板写真

こんにちはcocoro studio(ココロスタジオ)のタカミです。

姫路でロケって書きましたが、実はスタジオは神戸市中央区の神戸市役所の

ほぼ目の前にあります。

三ノ宮にあるスタジオ近辺で手配りやポスティングに出ると

企業さんに面接にでも行くのか、はたまた会社説明会なのか

初々しいスーツ姿の学生さんが歩き回っています。暑い中ご苦労さまです。

cocoro studio(ココロスタジオ)の公式サイトにもチョイチョイ書いてますが、

目次

2015年卒業予定の就活生の為にお得なキャンペーンをやっています。

2016年の場合、3月からエントリー開始なので、きっと3回生の皆さんが

真剣に就活写真に興味を持つのは、この年末あたりなんでしょうね!

今現在、私の周りの4回生の皆さんも内定もらってる方がちょうど半分程です。

まだまだ4回生の戦いは続きますね!

時期的にエントリーシートの必要性は無いかもしれませんが、

cocoro studio(ココロスタジオ)の強みは、

「あなたの魅力を最大限に引き出す」

というテーマを持ってやっている事です。

本体ブログでは、盛んに登場する“第0印象”ってやつですが

人は出会って3秒で相手のイメージを勝手に作ります。

ところが、エントリーシートや履歴書など

自分の証明写真を貼ってある書類を先にじっくり見られるとしたらどうでしょう!?

履歴書に書いてある情報ももちろん重要視されますが

貼ってある証明写真から見て取れる情報はかなり重要視されます。

まず健康であるか? 身だしなみはどうか? 目に活力はあるか? この日の為にちゃんと写真を準備してきたか?

採用担当者によって見方は様々ですが、

cocoro studio(ココロスタジオ)に任せていただければ

せめて上に書いたチェック項目くらいは全てクリアーできます。

“第0印象”はとても大事です。あなたと採用担当者のファーストコンタクトですから!

就活している4回生の皆さんで、写真の焼き増しではなく

どうせなら撮り直したいとおっしゃる方がいらしたら、是非試していただきたいですね!

神戸三ノ宮のど真ん中、神戸市役所をフラワーロードまたいで、東へ1本入った路地です。

ヘアーセットメイクについても順番に書いていきますね=*^-^*=

私たちは頑張る就活生を応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次