2018年卒生、就活スケジュールは立てましたか?

ブログをご覧いただいているみなさま^^こんにちは、神戸三宮ココロスタジオの西川です。

また雨が続いていますね。
もうすぐ梅雨明け、今年も後半に入ってもう2週間になります。気がつけば年末、年明け!?なんてことになりそうなくらい、年をとればとるほど時の流れは早くなりますね。

やはりスケジューリングというのは重要ですね。
長期目標、中期目標、短期目標と設定して、小さな成功体験を積み重ね、大きな目標に順序立てて近づいていくことが大切といいます。

2018年卒生の皆さんは就活のスケジューリングは出来ていますか?
また、来年には予定が変わるかもしれませんが、早々大きな変更は無いはず。修正はいくらでもできるので、今からもう来年の内定式までのイメージは持たれておいた方が良いですね。

今日のブログは就活のスケジュールの立て方についてお伝えします。

就活準備は早い方がいい!

就活女子必見、cocoro studioの就活お役立ちブログ

エントリー開始や面接の解禁日など、変更は予想されますが、外資系企業やベンチャー企業などは採用を変わらず行っていくことも考えられます。内々に面談が進む事もあります。早めに準備をしておく事に越した事はありません。

夏のインターンシップも開始するので、スーツや証明写真等必要なものを準備し、いつでも動けるようにしておいた方が良いですね。時間に余裕があるこの時期から自己分析や業界研究をはじめておくことがベターでしょう。

インターンシップ関連記事はこちら☆

夏はインターンシップ以外にやっておきたいのがOB.OG訪問。先輩の生の声はとても役に立ちます。
なにより、色んな人に時間をとってもらい、スーツを着て積極的に出かける事は本当に良い事です。

人に慣れる、スーツに慣れる、コミュニケーションに慣れるにはこの時期がベストではないでしょうか?

9月には筆記試験対策を始め、10月には自己PRや志望動機を何パターンかを仕上げておきます。
12月にはプレエントリーが開始され、翌年1月にはエントリーシートの提出、3月には解禁と気がつけば桜の季節です。

ココロスタジオに証明写真を撮りに来られる3回生さんは早い人は12月上旬に予約を入れてお越しになります。
早くに撮影にこられる事のメリットはたくさんあります。

なにより混雑していない時にゆったりメイクして、撮影も出来るというのが本当にいいですよ!
繁忙期の2月3月は店内も就活生でいっぱい、予約も取れなくなってきます。
また寒さが強まり、肌のトラブルが出やすい2月よりも、12月の方が、おすすめなのです^^

インターンシップの証明写真も是非三宮ココロスタジオにお越し下さい☆
7月末までならお得なキャンペーンも実施中です!

就活生証明写真のキャンペーンはこちら☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次