証明写真の修正とプリントをオンラインでサービス提供開始

こんにちは。ココロスタジオです!

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、当店では遠隔での証明写真の修正・プリントサービスの提供を開始しました。

公共交通機関を使っての外出に不安をお持ちの方でも安心してご利用いただけるように、また公務員や教員試験も差し迫っていますのでサポートできればと思います。

公務員、教員試験の準備 証明写真 ココロスタジオ

まずは修正する写真をご用意いただきます。

お手持ちのスマートフォンやカメラを使っての自撮り、もしくはボックス写真のデータ販売機能を使ってできるだけ解像度のよい写真を入手してくださいね!

次に当店のホームページより入力フォームに従ってご記入いただき、修正を希望される画像を添付してください。

証明写真修正サイト ココロスタジオ修正箇所の確認後、修正作業に入ります。納品前に1度仕上がったデータのサンプルをお送りしますのでご確認いただき、そこからお支払い方法をご案内します。お支払いの確認が取れ次第完成データで納品して完了です!

サンプル確認後、もし再度調整をご希望される箇所がありましたら1回目の修正は無償で承っておりますのでご相談くださいね!

もちろんプリントの販売も承っております!当店の高品質用紙を使った印刷をどうぞお試しください♪

写真はカットした状態で郵送にてお届けしますので、来店の必要もなく、届いてすぐに糊付けするだけです!(4x3cm10枚1,000円+税)

証明写真の高品質プリントはココロスタジオ

以上がご注文からお手元に届くまでのステップとなります。

ここからは撮影していただくデータのクオリティアップのためのコツをお伝えしていきますね!

スマホで撮影する場合

就活女子の襟元比較|神戸三宮のココロスタジオにて

・しっかりと撮影前に鏡を見て、ヘアスタイル・メイク・襟周りのしわや汚れ、スーツの着こなしをチェックしましょう!

・次に表情や首や肩の傾きのクセなどを客観的に分析・把握することも大切です。鏡に向かって微笑んで練習したり、大きく口を動かしたり少し大袈裟に表情筋を動かして撮影前にストレッチをしてくださいね!

・ご自宅で撮影される場合、できるだけ無地の壁の前で、顔や背中などに濃い影ができないように撮影をしてください。撮影はできるだけ光量が確保できる日が登っているうちに済ませてしまうのがいいでしょう。

・スマホのインカメラはメインカメラよりも画質が悪くなりますので、可能な場合お家の方にお願いして撮ってもらうのもよいでしょう。自撮りアプリの美肌機能や輪郭補正などのフィルターを使わず、できる限りありのままのご自身を写してくださいね!

・インカメラ撮影にありがちなのが顎を引きすぎて上目遣いになることです。自分の腕を顔と並行に近づけて撮影するか、自撮り棒がある場合は活用すると目線の合わせ方が少し楽になるかもしれません。

ボックスで撮影する場合

・まずはおうちの近くのボックス写真機を探しましょう!検索すると近くのボックスが出てきますのでできるだけ新しい機種で撮るようにしてください。

ボックス写真を試してみた ココロスタジオ

・背景色が選べる場合は薄いブルーや薄いグレーがオススメです。

・ボックス写真機では撮影の回数が1,2回に限られている場合がほとんどです。撮影に入る前に大きめの鏡でしっかりと襟やネクタイのヨレや傾き、身だしなみをチェックしてくださいね。

・カメラの位置が高い場合はしっかりと撮影前に目線の高さを調整して上目遣いにならないように注意しましょう。撮影の際も顎を引きすぎたり、上げすぎたりしないよう程よいバランスを心がけてください。

・ボックス写真機の中では表情が硬くなりがちです。ご自分で思うよりも少し大きめに口角をあげてみたり、気持ち目を大きく開けてみて、しっかりお人柄の出る好印象な表情を映していきましょう!

自撮りする上での身だしなみの詳細はこちら

女性:https://www.syoumei.info/woman-photo/

男性:https://www.syoumei.info/man-photo/

以上、写真修正サービスをご利用いただくときの撮影のコツでした。

これらを意識して撮るだけで写真の最終的なクオリティがグッとあがってきますのでぜひ試してくださいね!

 

以上をクリアしてお写真がご用意できましたらあとは当店にお任せください!

写真修正サービスのご注文はこちら

 

セルフでのお写真撮影に不安がある場合、接触をできるだけ減らした撮るだけ(メイク無し)のプランのご用意もあります!

撮影メニュー2の中からお選びください
https://www.syoumei.info/price/

(ご予約の上、お店にお越しいただく必要があります)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次