大阪キタには就活情報がいっぱいでした

就活生のみなさん こんにちは、神戸三宮証明写真ココロスタジオの西川ともこです。

今日はお休みを頂いて勉強の為、大阪キタへ行って参りました〜^^今回のブログは少し指向を変えて梅田散歩を写真にのせてお送りしたいと思います♫よかったらおつき合い下さいませ。
久しぶりの梅田、用事はグランフロントですが、時間までは周辺を満喫することになりました。梅田到着直後から目に飛び込んできたのが

11352195_497204787102425_1582122721_n

リクナビさんの電子ポスター!

11414477_497205377102366_2140829924_n

 

紙ポスター!

 

駅周辺あらゆるところにぺたぺたぺた〜@0@;

11268062_497205580435679_1841152804_n

ふむふむ

11421630_497205583769012_1432913499_n

そうですよね〜><

11356331_497205600435677_1056718392_n

おっしゃるとおり〜><

なんて就活生でなくても読み込んでしまうんですね〜^^
リクナビさんが駅を彩っている…と思いながら目的地グランフロントへ。

寄り道は恒例の紀伊国屋書店in梅田グランフロント〜☆明るくて広くて居心地よいですね^^
店員さんの接客は神戸の紀伊国屋のほうが良かったかな?

11354790_497207187102185_1955863584_n

就活コーナーへそそくさと♫陳列美しい…。

11304173_497207203768850_1788916699_n

ここではマイナビ〜@0@チラシが置かれてありました!

11419873_497207257102178_786786807_n

世間はこんなにも就活熱なのか!!と思ってしまいましたが、これは私自身が「就活のアンテナ」を張っているからどんどん目に情報が飛び込んでくるんですよね^^就活に限らず、自分の意識ひとつで情報を引き寄せて夢を叶えることができるんですよね♫「夢を掴む(成功)の唯一の条件は100%本気で思うこと」といわれています。今なにか思うようにことが進まない…なんて感じたら、自分の目標や夢を振り返るのも良いかもしれません。自分が強く強く成功を願っているか?私も振り返ってみたいと思いました。

で、時間があったので、ルクア1100に戻ってMAXBRENNERへ♫あのチョコレート専門のカフェです♡

11421421_497211917101712_1588944464_n

昼前なのに列ができてます〜@0@;人が多すぎて撮影しにくかった><

11418405_497211923768378_394413226_n

お店の前に来たらあま〜いチョコレートの香が〜♡♡♡
時間もなかったのでイートインはできませんでしたが、お土産を購入できて大満足です☆
時代の波(流行)に乗ることは開運につながるそうですよ〜!内定祈願は流行のお店で美味しいものを頂くことでも効果があるかもしれませんね^^

そしてグランフロントへ戻りますが、時間がまだ余ってるので、タリーズに入ってみました。

11297909_497213250434912_1542062685_n

ここから見える景色…なんと就活生がたくさん行き来するではありませんか〜。グランフロントでなにかイベントやセミナーがあったのでしょうか?をベンチで食べる就活生さんもちらほら。ここは就活生のサンクチュアリなのでしょうか?(笑)これからリサーチしていきたいと思います。
就活生さんを不審者にならない程度についつい見ちゃいました(職業病?)

ここで自由時間は終了です。またこの日に吸収したことをスタジオで皆さんに還元出来るように明日からも頑張ります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次