就活生の美しいヘアスタイル

就活生のみなさん こんにちは、神戸三宮証明写真ココロスタジオの西川ともこです。

心配していた台風12号の影響もなく、神戸は良いお天気に恵まれていますね。世間は夏休みに突入しましたが、就活生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私はと申しますと、奈良に行って参りました♫

11787355_513490668807170_724559027_n

東大寺に行ってきました。小学校以来でしたが、景色の美しさに胸を打たれました〜^^
鉄板である大仏の鼻の穴の大きさである柱の穴がこんなに小さかったのかと驚きました!

日々いろんな事があるけれど、それもこれも…

11774470_513492252140345_1179763844_n

仏様の手のひらの上〜ということを忘れたくなかったのでパシャリ☆

鹿もパシャリ☆

11778137_513493362140234_503739349_n

就活生のみなさんも息抜きにいかがですか?おすすめですよ〜^^

 

さて、今日のブログは「就活生の美しいヘアスタイル」にお伝えいたします。

就活生の定番ヘアスタイルといえば【ひとつ結び】。
清潔感があり、初々しくハツラツとした印象を得やすくとても好評なヘアスタイルです。

このひとつ結びは結ぶ位置と高さによって雰囲気が変わります。
高い位置がいわゆるポニーテールで、最も若々しく元気な印象。就活シーンでは少しカジュアルな印象が強すぎるでしょうか。それよりも下に位置すれば清潔感や信頼感が打ち出せます。しかし下げすぎると、所帯染みた印象になったり、少し年齢が高く見えやすいので、耳くらいで留めておくのが良いでしょう。スーツは普段着よりも襟が高いので結び目が低いと、襟に当たって襟足が崩れやすく、清潔感のある印象から遠ざかっていきます。

結ぶ前にソフトなツヤがでるワックスを髪になじませて、ブラシで下になじませます。
襟足部分は下から上に向かって手でかきあげてまとめます。

前髪がペタンとなるのが困るという声もよく耳にします。
最初にマジック式カーラーで巻いておいてからヘアメイク準備をして最後に外せばふんわりとした前髪を作れるので一度試してみてください。ただ、かなり強い寝癖がついてしまってはなかなか上手くまとまりません。つむじや分け目に寝癖がついたらハンドブローで寝癖をならしてから巻きましょう。

最後に、今の時期は暑くて朝シャンプーをしがちですが、髪が少しでも湿気ていると、カールがつきにくくなります。また、濡れた髪を縛るのは傷みの原因になります。シャンプーは夜に済ませておきましょう。

髪飾りは紺がおすすめ。黒髪に美しく映えます^^黒よりも清潔感や品があるので好印象ですよ♫セールの内にチェックしておかれてはいかがですか?^0^

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次