就職活動、印象は髪型で変わる!

就活生のみなさん こんにちは、神戸三宮ココロスタジオの西川です。

就活生女子のヘアメイクをしている時に一番気にされているのは「前髪」のように感じます。

できればおでこを出したくない!眉毛が見えない方がいい!という方が多いのは前髪ありの流行でもあり、おでこのトラブルを隠したいという願いでもあり、また、前髪パッツンの方が瞳が印象的になるから…など多くの理由があります。

ですが、就職活動と割り切ってお写真を取っていただけるなら、できれば、おでこの半分は見えるような分け目を作れるスタイリングにされる事をおススメいたします。

見た目の印象は髪型で7割変わる

第一印象は6〜12秒できまるとよく言われますが、その中でも髪型が締める割合は7割と言われています。
髪の質(ツヤorバサバサ)、髪の色(ナチュラルor不自然)など清潔感やライフスタイルの印象などヘアスタイルはその人の情報の宝庫です。ぱっとみただけで「感じがいいな」と思ってもらうには髪型はとても重要なポイントなのです。

特に前髪は大切です。瞳にかかってしまうような前髪は見ている方もうっとうしく、面接でお辞儀の度に触る事で印象がよりダウン。髪を触る仕草は心理学的にいえば甘えの仕草。就職活動の面接では相手に与えたくない印象ですね。

できれば両眉が見えるくらいスッキリと斜めにまとめ、眉間がスッキリみえるのがベスト。

眉間は幸運の入口とも言われています。是非その扉は開けておきたいですよね^^

20150709-my_0167s

美しい前髪は事前に準備が要!

ヘアメイクセットのココロスタジオですが、できれば事前に美容室でヘアカットをされることをおススメしています。
前髪のセットをより美しくするには、事前にカットで毛流れを作っておいてもらう方がキレイに仕上がるからです。

また、毛先を整えておくだけで毛艶も生まれます。
ついでにヘアカラーもできればベストですね。

セルフヘアメイクとヘアメイクつきプランでの一番大きな差は髪のまとまりです。
ひとつにまとめるだけ、かもしれませんが、それだけで仕上がりは変わってきます。

自信に繋がる1枚が必要な就活生のあなたは是非、このお得な今のシーズンにココロスタジオをご利用下さいね!

ヘアメイク付きのプランが今なら年間最安値の30%オフで受けて頂けます。

キャンペーン情報はこちらからどうぞ

浮いた費用で是非素敵なヘアサロンにいかれてはいかがでしょうか?

たかが髪型で損をたくないですものね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次