就活生と話しをして思う事

こんばんはcocoro studioです。あ!メリークリスマスかな。
僕もみなさんと一緒でクリスマスや正月気分を味わってる場合じゃないんです。12月の納品がた〜〜っくさんあるので・・・まぁだいぶ落ち着きましたが。

就活生の皆さんはES(エントリーシート)作ってますか〜〜〜 ?
うちの出入りの業者さんで新卒に近い子が営業にやってくるので大学3回生の時どんなやった〜?って聞くと山の様にES(エントリーシート)書いてガンガン出してガンガン人と会ったらしいのです。

関西学院大学の図書館|cocoro studio

写真に意味はありませんが、先日関西学院大学の聖歌隊さんからの依頼でライブの撮影に行ってきた時の写真です。

そうそう本題に戻ると、ES(エントリーシート)をたくさん出して、たくさんの企業とお話しをするうちに、だんだん初心と違う自分がみえてくるらしいのです。最初の頃は理想やなりたい自分を思考の全面に押し出していたのですが、だんだんと変化していくらしいのです。もちろん初志貫徹! 最初から決めて動じない人もいるでしょう。

何が言いたいかというと、たくさんの大人(社会人)と色んな話しをして欲しいのです。世界観や人生観が大きく変わるほどじゃなくても、何かの気づきやヒントが必ずあるものです。

ES(エントリーシート)をたくさん出していこ〜|cocoro studio

上の図はES(エントリーシート)の受付をしているかどうかの表ですが、大手はもちろんほとんどの企業がES(エントリーシート)の受付をしています。そして今年度(2016年卒)の就活は学生も企業も時間がありません。そういう意味ではES(エントリーシート)のでき次第で進むべき進路が大きく変わる可能性はあります。先方(企業側)も短期間でたくさんの情報が欲しいのです。

ES(エントリーシート)をだしたら、次は説明会や面接などで大人と(採用担当者)と会う機会も増えてきます。そんな時、理想的なコンディションで臨みたいですよね! 知識と練習は必要ですが、そんな大事な時に役に立つメイクの講習を少人数で開催予定にしています。

年明け早々には日時を発表できると思いますが、決まっている事はcocoro studioで撮影が終わっている方は講習が何回でも無料で受ける事ができます。ココから先はメイクのスタッフに記事を作ってもらう予定なのでご期待ください。

本日はとりあえずこれまで!

ここで少し宣伝(*^ワ^*)

神戸、三宮で就活写真を撮るなら質と料金でNo.1のcocoro studioへご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次