22卒23卒|夏のインターンシップ、就活を頑張っているあなたへ!

  • 就職活動
就活メイクに不安のある方はココロスタジオ

2021年7月。
いよいよオリンピックがはじまります。

テレビを観なくなった人が増えているようで(私もその1人)、
盛り上がりが伝わりません。

まぁそれは置いておいて、学生の皆さんは
バイトにボランティアにインターンシップや就活ですよね!

コロナ禍での就活も3シーズン目に突入って事で、
以前でしたら、何もかも後ろ倒しだった企業側も
対応に柔軟さが出てきています。

自信をもって就活を|神戸三宮ココロスタジオ

この夏、就活を頑張る方へ

本日2021年7月21日です。
22卒の方は内定、内々定をもらっている方が増えてきましたかね!?

本日の学生ゲストは、
「まだ内定がないので気分一新するために
就活専門の写真館で撮ってみようと伺いました。」
とおっしゃっていました。

続けて「ボックスで700円の所があるので
そこで数回撮ってたんですけど、ちゃんとしたいなーって」とも。

そうです、7月8月になって結果の出ない方は焦ず状況を整理し、これまでの就職活動で手ごたえがある箇所はバージョンアップして、今一つなところは早急に改善してみてください。

前出の彼はESの証明写真をバージョンアップさせる為にボックスから写真館に変えてみようと努力しているのですね!!!

現役の学生であれば8月末までは最大20%引きのキャンペーンやっておりますので、4回生さんもインターンシップ用に必要な3回生、2回生さんもこの夏の応援キャンペーン是非お試しください。

焼き増し注文は

2020年の年末から今年の春にかけて撮影してくれた方々も、この夏に焼増し注文が増えています。例年より内定もらってる率が下がっている気配ですが、数社もらっていてもまだもう少し頑張りたいという方も割と多く見受けられます。

なんと今シーズンは、データのお買い上げ率が98%だったので、さすがに後日データ注文はほとんどありませんが、プリントの焼増し注文が多くなりました。その理由は、データだけ買っていかれた方が、選考が進むうちに最初はデータだけだったのに最終的にはプリントで提出しないといけなくなりそれで後日焼増し注文をいただいたというわけです。

焼き増し注文はコチラからできます

証明写真を改善

ESや履歴書に添付する写真を好印象に見せるには、スタジオとしては最大限努力していますが、就活生の皆さんにも頑張ってもらわないといけません。頑張るというか日頃からの準備ですね。

公務員や士業を目指す方は就職浪人とかあると思いますが、一般企業を志望して今だ内々定がなかったり去年も一昨年も撮影に来れれている方はやはり何か原因があると思われます。

色んな角度から原因を探さないと対策が取れないと思いますが、スタジオ(美容師、フォトグラファー)からの視点であればお伝えする事ができます。

余計なお世話かもしれませんが、悩める就活生の為にここはひとつ・・・

美容師・フォトグラファー視点

ヘアーセット、メイクもcocoro studio(ココロスタジオ)|神戸市中央区三宮

あくまでもうちの美容師・フォトグラファーからの視点のお話です。2期連続で撮影に来られてる方(公務員・教員・士業・パイロットは除く)の傾向として・・・!

1.準備ができていない。
・撮影前にヘアーカットをしていない。
・スーツ・シャツ(特に襟元)にアイロンが当たっていない。
・シャツやブラウス、ネクタイのチョイスがまずい(誰にも相談していない)
・見るからに不摂生している。

2.見栄えよく見せたい願望が強い。
・就活用にではなく流行のメイクで撮影希望。
・カラコンを付けたままでの撮影を希望。
・おしゃれシャツやカジュアルなネクタイを持参。

3.企業が求める学生らしさがない。

う~んヽ(=´▽`=)ノ こんな感じです。ちょっと厳しい事言うようですが、思い当たる節があるならまだまだ伸び代はある!って事ですので諦めず焦らずにこの夏乗り切って行きましょ〜

やはりせっかくうちのスタジオを選んできてくれたのだから、周りが言ってくれない耳の痛い話しですが、撮影やカウンセリングでは精一杯ご協力させていただきますね!